• 03-3577-4163

Category Archive日々の綴り

安藤忠雄氏

.

 

安藤建築の原点 住宅の代表作品を一挙公開しているという
国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展-挑戦-が 12月18日(月) 明日迄ですね

YouTubeで 幾度となく見ていて(声が ラサール石井に似てる?)建物に対するアイディアは ユニークなところはあるけれど 特別変わった事は 語っておらずシンプルで正論だと思います

自分の考えや生き方がシンプルだから 何事にも基本がブレないのでしょう
そして何より前向きな姿勢が素晴らしいですね

それと安藤氏は 5つの臓器を全摘しているんです 信じられますか?

2009年に胆嚢・胆管・十二指腸にガンが出来て全摘…その5年後には膵臓と脾臓にがんが再発して
これも全摘… 5つの臓器がなくて平気で元気に仕事をしている凄い人

僕なんか その五つの臓器を持っていながら疲れたなんて言ってられませんね!(笑)

.

練馬区は、23区でシクラメンの出荷量が第一位!

.

 

第一位とは 知りませんでしたね…

 

 

.

東京・練馬区のアパートで火事、女性死亡

.

 

15日午後、東京・練馬区の2階建てアパートで火事があり、住人の80代とみられる女性が死亡しました。

15日午後3時20分ごろ、練馬区関町北の2階建てアパートから火が出ました。東京消防庁のポンプ車など20台が出動し、火はおよそ1時間後に消し止められましたが、アパートの一室1平方メートルが焼けました。

この火事で、住人の80代とみられる女性が救助され病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。警視庁などが出火の原因を詳しく調べています。

現場は西武新宿線・武蔵関駅から北に100メートルの住宅街です。

 

《引用元は下記リンク先よりご覧下さい》

 

.